ご祈願の事前予約について

過日、七五三時期のご祈願の予約制について投稿させていただきました。

(※先日の投稿はこちらをご参照ください)

こちらの投稿以降、七五三シーズンの所謂混雑時期のご祈願について、お早めにご検討の方より多数のお問い合わせを頂戴し、

当社からのご回答としましては、7月半ば頃より事前予約が始まる旨をお伝えさせていただいておりました。

しかしながら新型コロナウイルスによる感染の再拡大が急増しており、私共と致しましても、

今後の対応につきましてはっきりとお答え致しかねる状況となってまいりました。

「9月半ば頃より11月末日までは、全てのご祈願を事前予約制にて承る」との方針に変更はございませんが、

ご予約を頂戴した際に、同時間帯にあと何人・何組入れるか、といったご質問にはお答えが出来ない状況でございます。

今後の感染者数の増減を確認しながら、随時の判断となりますので、どうぞご理解いただき度お願い申上げます。

なお、本題である事前予約につきましては、本日7月7日(木)より正式に受付を開始させていただきます。

ご予約の際にお伺い致しますのは...

ご希望の日時

・令和4年9月17日~同年11月30日までの期間(仏滅日を除く(11月は例外アリ))

・午前9時より午後4時頃まで、30分毎の時間制

(↑ご予約いただく時間はご祈願が始まる時間、となりますので、予約時間の15分ほど前にはご来社ください)

七五三の場合

お子様の ・ご住所(お子様が現在お住いの場所)

・氏名(漢字の間違えが無いよう、予約の段階ではおふりがなのみお伺い)

・性別

・年令(7・5・3歳の内、何歳のお祝いとしてお祓いをお受けいただくか)

・ご連絡先(当日連絡のつく、携帯電話の番号)

・当日神社にお越しになる正確な人数(人数把握、制限の為、必ずお知らせください)

お宮参りの場合

お子様の ・ご住所(お子様が現在お住いの場所)

・氏名(漢字の間違えが無いよう、予約の段階ではおふりがなのみ)

・性別

・生年月日(西暦でなく、和暦にて)

・お子様のお母さまのお名前     

・ご連絡先(当日連絡のつく、携帯電話の番号)

・当日神社にお越しになる正確な人数(人数把握、制限の為、必ずお知らせください)

その他安産や厄除、新車のお祓い等に関しましては、基本的にはご本人様のお名前をお伺いいたします。

事前予約が必要になります期間は、令和4年9月17日(土)より11月30日(水)までであり、全てのご祈願が対象となります。

ご時世柄、明確にお知らせが出来かねますこと大変恐縮ではございますが、

事前予約につきましては引き続きホームページにて随時情報を発信してまいりますので、

お手数ですが改めてこちらをご覧いただくか、社務所までお電話、もしくは直接のご来社を頂戴できればと存じます。

ご不明点はお気軽に社務所までお問合せください。

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館

2022年07月07日