サッカー日本代表へ寄せ書き

本日よりちょうど2週間後の11月23日は、FIFAワールドカップ カタール2022の、日本代表戦の当日となります。

 

当社では以前より、ワールドカップの際には、境内にてサッカー日本代表へ向けての寄せ書きを集めておりました。

今回のカタールでのW杯に向けても、本日より寄せ書きの募集を開始いたしました。

神社の正面のお賽銭箱の横に、特設の立て看板を設置しておりますので、熱いお気持ちをお書きいただければと思います。

 

本日早朝に、こういった催事の際には毎度お頼みしております当社の役員総代様に一番手をお願い申し上げ、

見事ど真ん中へ、今回のスローガンと共にご記入を頂戴致しました。毎度のことながら、篤く感謝申し上げます。

 

こちらの寄せ書きにつきましてはなんと当社で30年近くも行っているということで、一部趣味の部分もございますが、

神社と地域の皆様との交流の場の一環として、陰ながら好評をいただいている催事でございます。

 

日本代表戦の日程につきましては以下の予定となっております。

 ・11月23日(水) 対ドイツ   日本時間22:00キックオフ

 ・11月27日(日) 対コスタリカ 日本時間19:00キックオフ

 ・12月2日(金)  対スペイン  日本時間 4:00キックオフ

 

日々明るいニュースが増えていくことを願っておりますが、こういったことからも明るい世の中へ繋がることを願うばかりです。

当社へお参りいただいた際には、是非ともお気軽にお気持ちをお書きいれください。

 

 

高城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

 

2022年11月09日