お正月2

『おまもり・おみくじ・御朱印』について

「お札・おまもり」

元旦から1月7日までの間は特設の授与所を設けておりましたが、本年も昨年と同様に、

御本殿向かって左の社務所のロビーにて、特設の授与所を設置致します。

現在既に待機列用のパイプが組み上がっておりますが、 列にお並びの前に 用紙に必要な御守等の数量を

ご記入いただく待機列でございます。 待機列の入り口近くに、御守の一覧を大きく掲示してご用意を致しますので、

そちらに記載のある各御守等の番号と数量を用紙にご記入いただければと思います。

「おみくじ」

本年のお正月は、感染症対策としておみくじは”職員が無作為にお選びしたもののお渡しのみ”としておりましたが、

来年のお正月につきましては、ご自分でお選びいただけるおみくじをご用意しております。

おみくじは、お札やお守りがある向かって左の社務所にございますので、巫女まで直接お申し出ください。

「御朱印」

1月7日までの松の内の間は、例年御朱印帳への直接の記帳は行わずに、お正月限定の書置きのご用意のみとなります。

書置きの御朱印をご希望の場合は、おみくじ同様に巫女まで直接お申し付けください。

1月8日からは直接の記帳を再開いたしますので、宜しければご検討ください。

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2022年12月27日