熊谷桜の咲き始め

連日気温の高い暖かい日が続くようになり、境内裏手側の「熊谷桜」が咲き始めました。

つきましては昨年同様に、熊谷桜の咲き始めと共に、HPにて境内の桜の開花状況を随時お知らせいたします。

例年熊谷駅そばの土手周辺で開催されておりました『熊谷さくら祭』については情報は未定ではありますが、

昨年と同様に開催され、熊谷市の賑わいにつながりますと幸いに存じます。

熊谷駅南口すぐの土手沿いが一面桜景色になる様子は大変美しく、「日本さくら名所100選」の熊谷桜堤を

是非ともご覧いただき、併せて北口方面にも足を延ばしていただいて、当社にお参りいただけましたら幸いです。

なお当社は熊谷駅北口からは徒歩で10分少々、近隣の熊谷市役所のお隣にある中央公園も、桜の見どころとして有名です。

様々な規制が解除されていく中で、未だ間違いなく混乱の日々は続いております。

皆様方の健やかな日々をお祈り申し上げますと共に、ご来社のほどを心よりお待ちしております。

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2023年03月09日