祈年祭が斎行されました

本日午前11時より、髙城神社での令和5年度の「祈念祭」が斎行されました。

お天気は昨年同様に、大変爽やかで春らしい気候の中の神事となりました。

昨今の情勢を鑑みながら、ご参列の皆様も年々所謂コロナ前の人数に戻りつつあります。

神社は地域の皆さまがいらっしゃってこそ成り立つ、特殊な環境でもあるかと存じますので、

大勢の方に神事にご参加いただけましたこと、大変有難く、また嬉しく思います。

当社で次に控えます神事は、毎年同様に6月30日の「胎内くぐり」でございます。

昨年同様感染症等の状況如何ではございますが、現在のところ例年通りの規模にて斎行予定です。

情報が決定次第まずはこちらのHPにてお知らせしますので、引き続きご確認いただけますと幸いに存じます。

日々明暗多様なニュースが繰り返されますが、今日の春の穏やかさのように、

皆様の新年度が穏やかに過ごせますことをご祈念申し上げ、祈年祭斎行の御礼ご挨拶とさせていただきます。

2023年04月10日