小正月

令和2年の新年を迎え、慌ただしかったお正月の雰囲気もようやく落ち着きを見せ始め、

神社の中で奉仕している者にとりましては、新年が明けるとあっという間に「節分」が目前でございます。

年末年始は大変多くの方にご参拝をいただき、境内の駐車スペースも限られておりますことから

手狭なご案内となりましたこと、お詣りされた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

神社として駐車いただける場所は基本的には境内のみとなっておりますので、

神社裏側の月極駐車場や、周辺道路にはお停めにならないようお気をつけください。

また1月6日には毎年恒例となっておりますが、鳶職人の方々による出初式、並びにはしご乗りが行われました。

当日は風も穏やかな快晴の中行なわれ、鳶職人の皆様は見学しているこちらが緊張してしまうような技術を披露され、

一つの事故もなく、ご来社いただいた皆様にもお楽しみいただけたのではないかと思っております。

わざわざ遠方からこの日のためにご来社いただいた方もいらっしゃいましたが、こちらの出初式・はしご乗り共に、

日時は毎年変わらず「1月6日の昼から」となりますので、また来年も皆様のご来社心よりお待ちしております。

2020年01月18日