コロナウイルス対策4

コロナウイルス対策につきまして、社務所の対応についての追記でございます。

 

各種御祈願につきましてはお受けさせていただくことは可能ですが、

所謂「3つの密」となりませんよう、社務所として御祈願の変更を判断いたしました。

 

主な変更点としましては

 ・密室にならないよう、御祈願はお宮の中(屋内)でなく、屋根のあるお賽銭箱の前(屋外)での奉仕

 ・御祈願に御参列いただけるのは祈願主御本人様のみ(初宮詣、七五三詣に限り御両親まで)

 ・密集地とならないよう、御祈願が他の方と重なる場合は2組様まで

 ・神職、御参列の方双方全員が、マスクを必ず着用

その他若干の変更もございますが、詳しくは社務所までお問い合わせください。

 

尚、以前は御祈願をお待ちの方には開放しておりました、待合所となる記念館も封鎖しております。

これに伴い記念館のお手洗いもご利用になれませんので、お手洗いは記念館裏側にございます

熊谷市が管理している公衆トイレをご利用いただいております。

 

未だ先の見えない不安な日々が続いておりますが、一日でも早い収束となりますことを願うばかりです。

社務所としての対応も日々変化してしまい大変恐縮でございますが、御理解御協力のほどお願い申し上げます。

 

ご不明な点がございましたら社務所までお気軽にお問い合わせください。
048-522-1985 (9:00頃~16:00頃 ※平日は12:00~13:00まで対応不可、仏滅は社務所閉館)

 

 

2020年04月13日