※緊急1※御祈願事前予約導入について

表題の通り、本年は一時的に御祈願の事前予約を導入致します。

導入開始時期につきましては「令和2年9月16日(水)9:00からの御祈願」とし、

現在対応の準備をしております。

未だ新型コロナウイルスによる混乱が続く中、御祈願ご予定の皆様と職員双方の安全

保てるかを熟慮した結果、当面の間御祈願を毎日時間制で区切り、参列人数も制限させていただく

「事前予約制」の導入となりました。

時間の間隔は現在のところ午前9時より30分毎を検討しております。

一回の御祈願につき何組様までのご案内になるかは、ご予約をいただきました人数様と

ご社殿の空き状況、また神社側の準備の都合にもよりますのでお答え致しかねます。

こちらご了承いただければと存じます。

事前予約のお申し込み方法は、「直接社務所にお越しいただく」、若しくは「お電話」の

2種類のみと致します。これからの時期は少しづつ七五三のお問い合わせもいただく季節柄と

なりますが、事前予約をいただく際にはお祝いのお子様や祈願主ご本人様のお名前・ご住所・

ご連絡先などもお伺いさせていただきますので、代理の方によるお申し込みとなる際には

十分にご注意いただければ幸いです。

こちらの事前予約制につきましては、以降詳細が決まり次第逐一ホームページに掲載いたしますので、

ご検討の際は大変お手数ではございますが、頃合いを見て更新情報をご参照いただければと存じます。

また9月の事前予約御祈願が開始されるまでは、現在通常の御祈願は屋外でのご参列を

いただいております。ですがこれからの夏の暑さ、そして熊谷市の高温多湿な状況の中で

屋外での御祈願を続けるのは危険と判断し、御祈願は以前行なっていた通り、近日中に

ご社殿の中でのご参列に戻す予定でおります。

こちらは梅雨明け頃を目安とし、遅くとも8月始めには、空調の効いた環境で

ご参列いただけるかと思います。

各種お問い合わせにつきましてはお気軽に髙城神社社務所までお問い合わせください。
048-522-1985 (9:00頃~15:30頃 ※平日は12:00~13:00まで対応不可、仏滅は社務所閉館)

2020年07月12日