今後の行事予定

政府により、緊急事態宣言が予定通り3月21日で解除されることが発表されております。

神社としましても、此度の通知をもって段階的に諸事を再開するつもりで検討しておりましたが、

協議を重ねた結果、現在の段階では時期尚早であると判断し、4月10日(土)の髙城神社の祈年祭を目安とし、

その頃に向かってまた状況を検討しながら再開の判断を行なっていくこととなりました。

こちらの内容は長いおみくじ、御朱印帳への直接記帳、ご祈願の際ご本殿への人数制限等を含みます。

 

方針が定まらず、緊急事態宣言解除後すぐにご来社をご検討いただいていた方にはご迷惑をおかけいたします。

日々変化する状況の中で、私共も大変もどかしい思いを感じておりますが、

今は参拝者の皆さまと職員双方の安全を重視することを最優先と考え、現在の判断へと至りました。

変更があり次第必ずお知らせをしますが、先ずは4月10日を一つの目安とお考えいただければと存じます。

 

また併せて毎年6月30日に行なっております「胎内くぐり」の詳細についてですが、

こちらも4月10日頃には改めてお知らせが出来るよう、随時内容についての検討は行なっております。

 

 

 

ご不明な点は社務所までお気軽にお問合せください

髙城神社社務所 048-522-1985 (9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

 

2021年03月20日