かきこめ熊手について

先日行われた酉の市の日に一旦停電が起こってしまい、社務所のインターネット環境が不通となって

しまったことで更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

おかげさまで12月8日に行なわれた髙城神社の酉の市も終えることが出来ました。

本年は来年のお正月のことも見据えて案内の通路等も検討しておりました都合で、

検討事項がいくつも発見された運営となりました。

また神社が用意しております「かきこめ熊手」でございますが、当日夕方に売り切れが発生致しました。

本年は事前準備の段階でお問い合わせをいただいた際には、酉の市当日でなく12月中に余裕を持って

熊手を受けに来てほしいとの案内をしており、8日に出す熊手の数量が初めから少なくなっておりました。

更には本年度の都合をご存じなく当日来社され、熊手商から熊手をお求めになれなかった方々が、

有難くも神社のかきこめ熊手をお受けになってくださり、その結果当日在庫が全て無くなってしまいました。

夕方以降にお見えいただきました方には、14日以降にまたご来社いただきたい旨ご説明させていただきまして、

当日はお帰りいただくという大変なお手間をおかけすることとなってしましました。

神社側の準備不足により多数の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ここ数日で熊手のご用意は少しずつ進んでおり、この土日にお見えいただいた方には

出来たての熊手を随時お渡しさせていただいております。

14日(月)以降にお出しする数量もある程度整っておりますので、予定通り明日から正式に熊手をお出しします。

なお年内ある程度の日数分は随時作成いたしますが、追加分が売り切れてしまえばその時点で本年度分は終了となります。

恐らく在庫切れは避けられるかと思いますが、日にちが遅くなる場合は一度お電話いただけますと幸いです。

当日は熊谷市のケーブルテレビジェイコム様の取材もございまして、神社も数分間特集していただきました。

「ど・ろーかる」と検索すると表示されるアプリをダウンロードすることで無料で閲覧できるようで、

J:COM熊谷・深谷のニュースをご覧いただければ、しばらくの間は閲覧をすることがお出来になるかと思います。

来年は何ごともなく、例年通りの活気のある酉の市となりますことを心より祈念しております。

2020年12月13日