おみくじの再開日程について

新型コロナウイルスによる感染症拡大予防のため休止しておりました「日本一長いおみくじ」ですが、

今後の再開予定につきましては、緊急事態宣言の解除をもって再開することと致しました。

(※3/20追記 社内協議により、4月10日(土)の祈年祭前後まで全面的に休止が延長となりました。

日程が決定次第、早急にお知らせいたします。急な変更となり申し訳ございません。)

現在のところ3月8日には解除がなされている見込みですが、延長された場合日程の変更となる場合があります。

(※3/5追記 埼玉県は緊急事態宣言が21日(日)まで延長されました。宣言の解除までは現状のままの対応となります)

こちらはおみくじが大きな筒状の入れ物に入っており、そちらを逆さにひっくり返してお振りいただくことで、

中に入っている番号が書いてある棒をお出しいただくというお手間をいただくものですので、

どうしても手指の接触が避けられないことから、しばらくは混雑防止も兼ねて展示等のお出しもしておりませんでした。

ですが現在はアルコール等の除菌用品も安定してご用意が出来ており、対策の仕方も学んでまいりました。

おみくじ再開の際には、お振りいただく前後に職員の目前にて必ずアルコール消毒をお済ませいただきます。

感染症拡大防止へのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

はっきりと再開時期が決定した際にはまた告知を致しますが、それまでのおみくじは私共職員が無作為に

お選びしたものをお渡しさせていただくこれまでのやり方を続けてまいりますので、ご理解ご了承の程お願い致します。

また併せて御朱印の帳面への直接記帳ですが、こちらは再開時期は未定でございます。

今しばらくは書置きによるお渡しを続けてまいりますので、どうぞご理解いただければと思います。

変更点については経過も含め随時発信をしてまいりますので、今後もご確認のほどよろしくお願い致します。

ご不明な点は社務所までお気軽にお問合せください
髙城神社社務所 048-522-1985 (9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2021年03月01日