御祈願事前予約制について

※こちらは令和3年版の投稿となります。トップページより最新の情報をご確認ください※

以前より告知をさせていただいておりましたご祈願の事前予約制ですが、内容が決定いたしましたのでお知らせします。

なお、こちらの事前予約制は本年の所謂繁忙時のみの「期間限定」となりますので、

下記の時期以外であれば、通常通り当日受付にてご祈願を承ります。

七五三時期にご来社をご予定の方におかれましては、内容をご一読いただきますようお願い致します。

この度の新型コロナウイルス感染症拡大による影響を踏まえて、御参拝・御祈願をご検討の方、

また神社職員双方の安全のため、昨年同様、一時的に御祈願の事前予約制を導入する運びとなりました。

各種御祈願は9月16日(水)より毎日時間制で区切り、ご一緒にご参列される人数の制限をさせていただきます。

つきましては以下の項目をご確認いただき、事情ご賢察の上、御理解、御了承のほど、何卒宜しくお願い致します。

◎ 予約受付開始日  

令和3年7月10日(土)9:00より、お電話または直接社務所にて お申込み受付

◎ 事前予約祈願対象日  

令和3年9月16日(木)9:00の回より、 同年12月10日(金)頃(予定)まで の各種御祈願

◎ 御祈願の間隔  

9:00の回から30分毎、 16:00が最終回 となります

( 必ずご予約の30分前までにご来社いただき、受付をお済ませください )

◎ 参列人数  

基本的には「御祈願主ご本人様のみ」、また初宮詣・七五三詣に つきましては

「お子様+大人の方お2人様まで」、安産は「ご妊婦様+お付き添いの方お一人」としております。

御祈願をお受けになる場所は室内に付、此度の事前予約制は「室内の密集」を避けるための対応となりますので、

御祈願主様のご家族・ ご親族のご参列は極力ご遠慮をいただいております

◎ 受付の際にお伺いする内容

「日時」 「ご名字」 「ご住所(市区町村名まで)」 「当日ご来社の人数」 「お電話番号」

重ねて申し上げますが、昨年同様ご参拝の皆様と職員双方の安全のための対応でございます。

お手間をおかけして大変恐縮ですが、感染症拡大予防のため、皆さまのご協力を切にお願い申し上げます。

ご不明な点はお気軽に社務所までお問い合わせください。

高城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2021年06月07日