令和3年の酉の市

先述の通り、昨日は令和3年度の酉の市を滞りなく斎行することが出来ました。

 

お天気に関しましては、前日の夜より雨が降っておりました影響でお足元が悪くなっておりましたが、

実際には昨年より多くの皆さまにご来社いただくことが叶い、職員一同大変有難く思っております。

 

神社では雨の事を「恵みの雨」とも申しまして、雨降って地固まるとのことわざに倣い、

未だ感染症の脅威が消えたわけではございませんが、平穏な時代へ戻るための第一歩として、

神社の足元を踏み固めて歩き始めることが出来たように体感しております。

 

運営につきましては、本年度は飲食を伴う露天商様の出店は昨年同様にお控えいただきましたが、

熊手屋さんには例年同様に出店をいただく形となり、久々に境内にて手締めの音頭が響き渡りました。

 

神社側としましても例年同様『かきこめ熊手』をご用意し、本年は限定色も含め4色奉製致しました。

数量極小ではございますが、年内を目安に、在庫がある限りは社務所にてお受けいただけます。

 

これから先は年末を控え、新年のお札やご幣束のお取替えをお受けになる方が増え、瞬く間に新年となります。

心のどこかに不安が残るこの状況が1日でも早く終息し、清々しい気持ちで新年を迎えられますことを

職員一同心より御祈念申上げ、令和3年度酉の市のご挨拶とさせていただきます。

 

 

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2021年12月09日